連休明けの歯医者さん🦷

朝起きたら、、、晴れていた。
昨日の夜ごみ捨てに行った時にはまだずいぶんと雨が降っていたのに、今朝は霧もない。
代わりにずいぶん冷え込んだ。
川の水は少し多いけれどこないだ掃除されたばっかりなのでゆったりと流れている。
天気はよいけれど北風で寒いそうな。

ずっと雨続きだったので久しぶりの外干し。今日はよく乾きそう。

休みが終わった・・・。今日からまた静かな昼間になるわい。。と思ったけれど、今日は歯医者さんだ。。

びゅんびゅん風が吹くのでウィンドブレーカーを羽織って出かける。正解だった。

歯医者さんは5月から木曜日午後が休診になると書いてあった。院長先生が復活していた。
よりにもよって、、今日は院長先生か。。大丈夫だろか。。

久々に見た院長先生は心なしか痩せていて顔色が悪かった。。

帰りにWantsに行って買い物。
ここでまみれさんをみつけた。ためしに食べてみたけれど・・・そんなにおいしくなかった。。まみれりゃいいってもんではないらしい。

お昼はいつものそば。今日は1袋38円だった。。

今日のおしごと

・ みそとみりんを買ってきた
・ ひざかけを1枚洗った
・ バスタブパネルの掃除(水垢、石鹸カス落とし)
・ elTAXでねぎちゃんの自動車税納税

今日のおべんとうとごはん