ヤズの皮引き🐟

お風呂のマットもトイレのマットも先週から洗濯できてない。昨日あんなに天気がよかったんなら洗っとけばよかったけど後の祭り。

今日は本格的な曇りで気温低め。
早めに冬ものをしまうんじゃなかった。。

昨日買ってきたおさかな、ヤズとアジ。ほんとは今日はステーキの予定だったけれど、よーく考えると明日ヤズの揚げ物はばらばらと帰ってこられると厄介。今日揚げ物にして明日ステーキにしたほうがうんと楽。

ということでヤズ。

お魚屋さんで三枚におろしてくれと言ったからなんと皮つき。おさかなの皮はキライ。
ということで自分で皮を引いてみることにする。

これで腹出し、とか2枚おろし以外はなんとかなるか・・・。

今日のごはん

やずおいしかった。