洗濯日和

土曜日、日曜日とよく晴れて洗濯物が乾いた。朝の冷え込みは厳しくても日が昇るとなんか暖かくて掃き出しを開けていてもあまり寒くない(水は冷たい)。

いつもの週末。

ふきん掛けが壊れて、なんとなく壁のフックにふきんをかけていたけれどいまいちの使い心地。乾きもよくない。続いて洗い物かごに取り付けるやつを買ってみたけれど、これは相当使い心地がよろしくない。

うーーん、、と考えて、マグネットのふきん掛けを買ってみた。これはいい感じ。

ついでに時計が止まっていたので、あたらしい電池を入れてもらって、リビングのと入れ替えてもらった。振り子が動かないのでひっくり返してみていたら、なんと動くようになった。
動きがあるものはなんか見ていて楽しい。。。

昨日から新しい加湿器を使っている。追加で1つ増やしたので机の裏を掃除していらない配線を片付けた。新しくなった加湿器はものすごく静か。いや、いままでのも最初はこのくらい静香だったんだろう。長いことおつかれさま、といいたい。もう朽ち果ててぼろぼろ。

週末のごはん

今日はなんかくたびれてスーパーでとんかつを買ってきた。にしめおいしかった。