台所改善?ちう🍲

朝ゴミ捨てに行ったら雪がうっすら積もっていて、それから後もずっと大粒の雪がふっていた。きっと昼前には全部解けてしまうにちがいない。

ふきんかけが吹っ飛んでタイルに残ったノリを酢でふやかして落としたら、、なんか見晴らしがよくなったので同じものをくっつける気がしなくなった。

そうすると・・・ふきんとキッチンペーパーを置く場所がなくなるわけで、、これはどうしたものか。。

さしあたり、ひわったまな板を新しいものに取り換えよう。ちょっと小ぶりになったのでスペースを取らない。ひわってないまな板のなんと使い勝手のよいことか、、ちと感動もの。

結局付近は洗い物かごのそばにぶら下げてキッチンペーパーホルダーは鍋敷きで自作。
そうすると今度はカウンターの上が広めになったので、おしどり3兄弟がちょっとじゃま。

というわけで、3兄弟は牛乳パックの棚に収まる。

あとは買い置きしていたビニール袋のストッカーを冷蔵庫にぺたぺたくっつける。

いきおいでびんちゃんの割れた取っ手もあたらしいものに付け替えてみた。

それにしても、、狭い台所。。よくリールに料理自慢なのか台所自慢なのかわからないような動画が投稿されているけれど、あんだけ広かったらそりゃなんでもありじゃろう、、と思ってしまう。

今日のおべんとうとごはん

なんか地味目のごはん・・・