ドレインホースが凍った⛄

今日は快晴で放射冷却でものすごおく冷えた・・・からだろう。
ベランダにぞうきんを持ってでると足元がぐしゃっとする。
なんだ、、と思ってみたら、水が凍っている。。

これは、ドレインホースが外れたか・・と思って覗いてみたら、凍っていた。

昨日は洗濯ものを乾かすのに一日中エアコンをつけていたからか、たまった水がホースで凍ってあふれたらしい。

まだ完全に凍っていない・・ちりとりとほうきで集めて溝に流す。。

で、、だ。。ホースはどうやってとかせばいいんだろう、、、ということで、タオルで巻いてカイロをはさんで総力戦で氷を溶かした。

今日はいいお天気で空気は冷たいけれど日が差したのでお昼頃にはホースから水がぽたぽた落ちるようになった。

もったいないけど、今日はずっとエアコンをつけとくか。。。😞

今日のおべんとうとごはん