毎日が日曜日36🍵ベッドの脚

この夏に買ったベッドの脚には傷防止のためのフェルトが貼り付けてあって、これがなぜかずれる。直しても直してもずれるのでうっとうしい。

調べたら同じような目にあっている人もいるようで無印に質問していたけれど改善の予定はないそうな。

それならば、、接着剤で貼ってやる、と思ったものの今のフェルトはペラペラで接着剤が床までしみてしまいそう。

ということでAmazonで分厚いフェルトを買って昨日届いた。

明日マットレスを動かしてフェルト貼ってみようか。持ち上がるだろうか。。

まずはコルセットをはめて、せーので動かしてみたら意外と平気だった。

今日も朝から霧が出ていたよいお天気になるらしい。シーツを洗ってしまおう。

洗濯の途中、日が当たるので虫干しされて、そのあとはみんなで昼寝。

ゆうパックでみかんが届く。送った本人はもういないのに、なんか不思議な気分。1個食べてみたら甘かった。

そして、、、今日は生協の日。冷蔵庫と冷凍庫の片づけのために最低限の注文にしたはずなのに、なぜか発砲スチロールの箱が3つ。。

開けたらたまご。たまごが100個。どゆこと?と思って注文書を見たらなんと0にするところを9にしたらしい。20個となりに持って行ってのこりを冷蔵庫に入れたら壮観。来週卵三昧にするかと思ったけれど健康診断前だし、、そもそも卵三昧なんて無理だ。。。ということで妹に50個引き取ってもらった。残り30個。もともとあったのと合わせて40個。うん、まあ、このくらいならなんとかなるか。

今日のごはんとおべんとう

今日は下仁田ネギのグラタン