毎日が日曜日44🍵たびちゃんのぼーぼー

昼間はエアコンをつけない。
今朝はさらに冷え込んで日差しもないので、気が付いたら室温は17度。こりゃさむい。おまけに曇りなので洗濯物が乾く気がしない。天気予報では時間はかかるけれどかわく、、とは言っていたけれど。早めに見切りをつけて1時間ほどエアコンをつけて洗濯物を乾かす。あっという間に乾くからエアコンすごい。

午後になって日が照ってきたのでエイッとエアコンを消す。

今日からたびちゃんは毛糸の帽子をかぶっている。Youtubeで見て編んだぼーぼー。意外と似合っていてサイズもぴったり。ビギナーズラックというやつか。。

夕方日がかげると一気に寒くなるけれど、震えるほどではない。

今日は昼前から晩御飯を作り始めた。すじ煮込みといかじゃが、マカロニサラダ、それから豚汁。豚汁に七味をかけて食べたい。。勢いあまって全部作ったらすでにお昼。昼からねぎを刻んでなっとうを作り、ついでにご飯までしかけた。

そして午後のあいた時間でたびちゃんのマフラーを作る。意外と難しい。
できあがったら、イメージ通りで意外とよく似合う。

今日のごはんとおべんとう