毎日が日曜日49🍵餃子まつり

2週間に1度。生協で大袋の餃子(50個入り)を買って好きなだけ焼いて食べる。

あの王将の餃子。

最近は油をひかなくてもよくなったので、それはいいのだけれど、焼き色がなかなかつかない。うまく行ったり行かなかったり。やっぱりテフロンのフライパンで焼くのが一番おいしい。

2週間とは言え、立て続けに土曜日=餃子だったので、すこし間を開けてみたけれどやっぱり食べたい。。

うまかった。。。

おひるのうどんは関東風だしにしてみた。悪魔のおむすびも作ってみたけれど、噂にきくよりはふつうかも。

マイナンバーカードの申請ができるという証明写真機に行ったら、、なんとそこはただ申請用の証明写真が撮れるというだけだった。。あらためてローソンにあるやつに行ったら、なんとローソンが休みだった(そんなことあるんか)。無事申請。

JAに行って春菊を買ったら、スーパーではまちが特売。柵が203円とかうそじゃないのか?と思ったけれどほんとだった。ただし脂少な目(笑)。

今日も階段踊り場でカラスに遭遇。2羽でセットらしい。

ひさびさにちょっとあったかい風呂に入れた。よかった。。

今日のごはん