毎日が日曜日108🍵今日も暑い日

今年はいつになっても暑さが消えない。なんならまだ蝉も鳴いている。こんな日に外に出る元気はないので、今日も1日家の中でゆっくり?過ごす。ちょっと動くと汗だくになる。

台風14号が発生して週末からなにか影響があるらしい。

このあいだANAカードの残マイルで頼んだ長野ぱーぶるが届いた。1.3Kg、人房3000円。大きな粒の房が2つ入っていた。この時期はコージーコーナーの季節のパフェが長野パープル。毎年楽しみで一人で食べに行った。希少種らしい。ちょっと冷やして食べるとおいしい。タダでなければ絶対食べないやつ。

夕方玄関を出るとなんか虫が止まっていた。かなぶんかと思ったけれどよく見えない。拡大して写真をとったら多分カメムシ・・・。

今日の夕焼けはなんかいい感じの桜色だった。

今日のごはん

大量の洗濯物といっしょにとおちゃんが帰ってきた。
不愉快なできごとはばあちゃんから電話で詫びが入った。
酔っぱらいのたわごと、、でも、酔っぱらってるから本音が出てるんではないのか・・・?と思わなくもないけどね。。。🙄

残念だけどきっとこれから先もずっと忘れない。。