毎日が日曜日134🍵ツーブロック

朝洗濯物を干しているとベランダの天井(上の家の床)に1本の黒い線があるのに気が付いた。あんなものあったか?と思っていると、なんとその線が動き始めた。なんか虫らしいけれど小さくてよく見えない。ムカデか・・?

しばらくするとずいぶんな距離を移動していて、そのうちエアコン室外機の上まで降りてきた。チャーリーポットで捕まえてしげしげと見た。

ネットで調べるとムカデではなくヤスデという虫らしい。どうしてあんなところにいたのかはわからんけれど、雨上がりによく出てくるらしい。

今日は出かける用事があるので、ゴミ捨て場のそばに降ろしていくことにした。

今日は2ケ月ぶりの散髪の日。
ちょっとだけ秋の風が吹いているけれど、、、暑い・・。

大量の髪を切ってもらって、ツーブロックというやつにしてもらう。もみあげのところがなくなってスッキリした。でも、これで2ケ月もつんだろうか。

今日のごはん

つゆだく牛丼をつくってみる。

今日のおべんとう