毎日が日曜日147🍵夏休み1日目

今日は77回目の原爆忌。
朝6時に起きて汗だくで用事を済ませて、8時から記念式典を見る。

ウクライナの影響か平和宣言も挨拶も危機感迫るものだったけれど、これだけお願いしても結局あまり変わっていない気がするのは気のせいか。。

核でないといかんのか・・・?毎回そう思う。

今日は昼前から何度も雨が降る。
夕方近くなって今度は雷⚡がゴロゴロいいはじめて、夕立というにはちょっと激しい雨になった。予報で21時ころまで降るというので、川が氾濫するんではないかと心配になったけれど、実際には17時にはやんでお天気になった。明日まで不安定な天気らしい。

今日のごはん

もうすぐ1年たつのか、、。

雨上がりで山からガスが上がってきた。