毎日が日曜日167🍵ビニールごみ回収

しこたま税金をとるくせにサービスはいまいち、というのがここの市。
紙くずは減らすことができても、ビニールゴミだけはなかなか減らすことができない。ごはんを作るときには必ずビニールゴミが出る。出すなといっても全部が全部包装されているので、でないわけがない。

なのに明日はビニールゴミ回収は休みかよ。
ありえねー。休みが続くときほどゴミが出るってわかんないんだろうか。。

冷蔵庫の野菜室にでかい顔して居座る乾物。エビだのシイタケだの。
毎日のように押し付けられるキュウリだのトマトだの。食べても食べても減らないのでとうとうアタマにきた。
今週は乾物を成敗してくれるわ。

自分で食べる分だけ作ればいいものを。大根というとかんぴょうみたいに長々と切って干すしかしないなど。やめてほしい。

アタマにきた、といえば、晩御飯のあとこともあろうに残ったみそ汁をぶちまけて大事に使っていたカウンターのマットとか、仕方なく寝ているカウンターしたの布団にかぶせていたカバーとかみそ汁だらけ。
せっかく新しく買って詰めたお気に入りの座布団もみそ汁だらけ。

ブチッ(# ゚Д゚)。オワタ。

きらいなものは置かない。間髪入れずゴミ袋に放り込む。
布団のカバーとカウンターのカバーはすぐに洗濯して今除湿機とエアコンと扇風機のトリオで乾燥中。意地で乾かす。

今日のごはん