毎日が日曜日168🍵悲劇のぎょうざ

たいぎい。。。どうしてこう毎日毎日ごはんばかり作らないといけないんだろう。

今日は砕け散ったエアコンホースの修理、リフォームの一環の網戸の修理と立て続けに人がきた。エアコンホース修理は出張費だけで2200円。頼んでよかった。。パーツだけで軽くそれを超えてしまいそうだったし。

網戸は外すときに職人さんが「おわっ!」と叫んだのでなんだろうと思ったら、どうやら留め金が下りていて最悪強風とかで飛んで行ってもおかしくない状況だった模様。やばいわー。前から大丈夫かいなと思っていたけれどやっぱりやばかった。
とりあえず網戸もきれいに直ってこれでしばらくは大丈夫。網の色をグレーにしたもんだから、外の景色が雨で煙っているように見える。

うちに人が来ると・・・疲れる。。

今日のごはん

餃子を焼いたら、ほぼ全部底にくっついて取れなくなった。さいてー。この鉄板もダメか・・・。