毎日が日曜日190🍵バスマット

洗濯物を減らす対策として珪藻土バスマットに変えたら。
バスマット周辺がぐしょぐしょになることが判明。これをいちいち拭くのがめんどくさい。

朝残り湯を使って洗濯するときには、着るものとタオルや靴下を分けて洗う。57リットルで1回、50リットルで1回、トイレマットを洗う日はこれとは別に22リットルで1回。7時前から始めても9時半ころまでかかる。

試しに夜1回洗濯すると、回数こそ変わらないけれど、量はこんだけ?というくらい少なく感じるから不思議。翌日が雨の日はできるだけ前日に1回洗濯して除湿機とドライを掛けたまま寝る。翌朝までにはだいたい乾いている。

で、バスマット。このぐしょぐしょをなんとかしたい。夜のうちに拭き掃除をして掃除機をかけるのもやめたい。ということで、乾きやすいガーゼで敷物をつくってみた。

ついでに髪の毛が落ちていても仕分けができるようにバケツを一つ新調。

このバケツ。Amazonで注文したけれど、届いたときの箱の状態が非常にやばいw。箱つぶれてるし。

今日のごはん
今日は部屋の中でも温度が30度と高温。おまけに風が強くて掃き出しをあけていられない。熱中症になるわい、、と思いながら、手抜きでピラフ。手抜きしたからか、ちょっとご飯が硬かった。。。しまった。水が足らんかったか。。

昨日から机横の棚を片付けてDELLのノートパソコンのHDDを初期化。リサイクルを依頼した。こっちのほうがスペックがいいのに、24365で立ち上げていたらキーボードがダメになった。残念。次はmouseにしようかと思っている。