毎日が日曜日191🍵内部クリーニング

今週は高湿度。さすが梅雨。
昼間はそれでもじっとガマン。背中も足もじっとり。早いところ風呂に入りてーと思うけれど、うちの風呂は追い炊きもないのでなかなか。

風呂上りにはきれいに流して上がりたいし。結局みんなが入って最後に入ることになる。ぜったいあせもができるやつ。

今週は外にでないことに決めた。

風呂から上がって夜寝るときだけエアコンのドライを入れる。翌朝にはOFFにするのだけれど、その後2時間くらいずーっと空調がついている。

もう1度「停止」ボタンを押すと止まるので、これまでずっとそうしてきたけれど、どうやらそれがいかんかったらしい。あのカビで真っ黒な水の原因。これは冷房やドライを使った後に中を乾かす挙動だそうで、気が済むまでやらせておかないといけないそうな。

朝一は雨が降っていたのに、予報通りやんでその後は晴れた。中に干していた洗濯物をあらためて外に干す。こんなことなら最初から外にほしておけばよかった。

今日のごはん