毎日が日曜日205🍵LED蛍光灯とグロー球

ここ数日は台所の掃除をしている。吊戸棚の扉とか、コンロの周りとか。
シンク下とか。

シンクの上には小さい蛍光灯が付いていて、入居してこの方使ったことも変えたこともなかった。メーカーもPanasonicではなくNational。いつのもんだ。。。

取り外してみると、なんか真っ黒に汚れている(が、ちゃんと灯りはつく。さすがPanasonic。)

きれいにして取り付けてもよかったのだけれど、この際なのでここもLEDに換えることにした。Amazonで取り寄せていざつけてみると、、なんかフラッシュしてうまくつかない。ネットで調べるとLEDになると蛍光灯を光らせるためのグロー球がいらないらしい。そんなことも知らずに交換しようとしてたのか。。💦

しかし、このグロー球も蛍光灯と同じく26年くらいそのまま。。意外と経年劣化しないもんなのね。

今日のごはん

今日のお弁当