毎日が日曜日361🍵浜松から東海道線でも・・

結局無理して3日に帰るのをやめてたけれど、その結果として超早起きしなければいけなくなった。起きられるはずがない時間に起きないといけない。

朝6:35のひかり。東京まで直通。
これは絶対寝ていいやつ(寝たいやつ)。

起こしてもらって頑張っておきた。まだ暗いうちに出かけて新幹線に乗った。
ひかりはすでにホームにいて待たずに乗ることができた。
貸し切り・・・Σ(・ω・ノ)ノ!。

帰りのグリーン車に触発されたわけではなく、グリーン車でなければ席が確保できなかったので、今回もグリーン車。これはもう病みつきになりそうな感じ。

今日はちゃんとひざ掛け毛布も持ってきた。寝る気満々。

一寝入りして起きたら新神戸でもうじき大阪。

今日は休暇なのに、途中で電話だのチャットだのしていたら、一番きれいに見えたはずの🗻富士山を見逃がして猛烈に腹が立った。

大阪過ぎたところではらぺこだったので、サンドイッチを買った。
新幹線弁当にすればよかったか、、とも思ったけれど、さすがにそこまでがっつりとは、、だったので、いつものミックスサンド。

けれど、、それでもおなかいっぱいになる。
おうちごはんはおいしかった。。

あっという間に品川についてしまった。ちょうどお昼時。やっぱりさっきワゴン車が売っていた東海道新幹線弁当が気になる。

途中の品川とか静岡で停車したときにふと思った。今日午後の打ち合わせとかなければ、いやあっても代行してくれる人がいたら、こっから東海道本線で東京までもあるのになあ。。

品川で買えないか調べてみたら、売っている売店が改札内にあるとわかったので、行ってみた。結局晩御飯になってしまったけれど。。

明日は会社か・・・。