毎日が日曜日363🍵正月休み5日め:角煮らーめん

正月2日目は麺を食べてもいいらしい。

うちの正月2日目は珍味角煮らーめん。
もう何回作ったかわからんが、最近は本当に年に1度のお楽しみになった。

お店では食べられない珍味🍜。
塩分抑え目なので、のども乾かない。

そして2日目の夜からは普通のごはんに戻る(笑)。今日はしぶく田楽。今年の煮しめ、は筑前煮だったけれど、結構うまかった。

今年は働き方改革の一環で大規模小売店も元旦は休みのところがあるらしい。
考えてみたら子供の頃から、正月っていうのは存外退屈なものだった。
ビニール製のスニーカーがつるつるの道路で滑るし、冷たいし。。正月と言えば家でぬくぬくできるのがうれしかったけか。
本当はそのくらいの方がいいのかもしれない。