カウントダウン215🎉顔がかゆい

のは、髪があたるからとかではなく、シャンプーやリンスの成分や洗顔剤の成分が合わないからだそうだ。
そういえば何年か前に柔軟剤をやめたら体のかゆみが消えたことがあった。

今の洗顔剤で顔を洗うと、眉毛のところともみあげのところがやたらとかゆい。
たぶんきれいに洗い流せてないからなのか?今のやつを使い終わったら石鹸に変えようと思っている。これでお風呂も頭も顔も石鹸。便利なのか?たぶん便利なんだろう。

冷凍庫のネギはあまりうまくない。さすがに旬を過ぎたからだろう。
うどんは買ってきておいた方がいいか。。と思いドラッグストアに行ったらまるちゃんの焼きそばがあった。これはもうソースで味をごまかすレベル。

おひるは焼きそば。冥加があったので、豆腐。
今回のトマトは熟れが浅いので、ちょっとすっぱい。
まーー、うまいとはいえないけれど、まずくて食べられない、というほどでもないか。。

今日は1日中曇りで時々雨とか言っていたのに、結構天気が良くて午後になると暑い。
おやつは冷凍庫に残っていた白クマアイス。

なんだかんだで初めて食べる気がする。鹿児島のアイスじゃなかったっけ。。今や全国区。こうしてみると特段変わった感じではないけれど、氷がきめ細かくておいしい。

アイスがすぐに溶ける季節になったか。。