カウントダウン236🎉はむすたーはうす🐹は夏日

いつもよりは暖かいと思っていた。
4月末の突然の寒さに買ったホットカーペットも電気を入れることはなくなり、ちょっと暑いと思ってしまう。

今日は(も)天気がいい。快晴ではないけれどそこそこ陽射しがあって、窓を閉め切っているとさすがに息苦しいので掃き出しをちょっとだけ開けて風を入れる。
ほんとはチリで真っ黒になるのであまり開けたくないけれど、さすがに限界。かといってクーラーには早すぎる。室温27℃。ありえん。

思い立って午後からホットカーペットを洗った。
たぶん明日には乾くだろう。

今日のおひるはそばにした。
どうせ半熟卵を作るのだから出汁と一緒に煮てしまえばと思ったけれど、なかなか思うようにはならない。やっぱり単品で作った方がいいらしい。半熟どころかほぼ生卵w。

午前中にゴミに出す瀬戸物とかガラスとかを片付けて、ダンボールも片付けて、火曜日のごみ出しに備える。

たった2つダンボールが来ただけで足の踏み場がなくなるとは。でもペットボトルの入っているダンボールは頑丈なので貴重。

明日くると思っていた水出し茶が気が付いたらもう宅配ボックスに届いていた。はやっ。
昨日の朝頼んだと思ったが・・。

マスカット風味と聞いて興味半分で買ったプーアル茶。さっそく水出しで作ってみる。まあ、飲んだ時に鼻に抜けるのがマスカット風味というだけで、見た目は完全にプーアル茶w。

身体にはいいらしい。ので水がわりに飲んでみる。

昨日はくたびれて昼寝をしたけれど、今日はせっかく片付けているので、もったいないと弁当袋を作る。出来上がったので、もう使わないナルゲンボトルと一緒にゆうぱっくで送ろう。