カウントダウン244🎉ゴールデンウイーク3日目

天気が落ち着かない。
にわか雨が降ったりやんだり。なにより風が強い。台風並みの風が1日中ビュンビュン吹く。

こんなことでは朝っぱらから洗濯物は家の中。ただでさえとっ散らかった床にさらに洗濯物多数がぶら下がるという最悪の状況。

今日はどうでもチルドにあるハタハタとアジを揚げ物にする、と決めて、不足しているものを買いにスーパーに行ったら、しっかり紙に書いていたものを買い忘れて帰った。

洗剤も毎度毎度で重たいので、amazonのバーチャルダッシュにしたほうがいいかもしれない。なんにせよ便利な世の中になったもんだ。

午後は金光酒造にリベンジ。賀茂金秀を3本買ってきた。
火入と書いてあるのを開けたら、ピリピリとした味わいの辛口。飲んでもさほど酔わない。おいしいといえばおいしいけれど、いつもの吟醸のほうがうまいかも。

おひるごはんは昨日なぜか届いた食パンで朝ごはんのような昼ご飯。これでようやくポテサラが終わり。

アジは南蛮漬けにしてばあちゃんちへ旅立った。

晩御飯は天ぷらを作ろうと思ったけれど、台所は狭いのであっちのものをこっちへ、、ともたもた。

野菜尽くし天ぷらにハタハタのから揚げ。
白和えがうまい。。もろこしソースはトウモロコシが甘すぎていまいち。。

Amazonに頼んでおいた切り替え機とHDMIケーブルが届いたので、セットアップしてはむすたーはうす🐹と似たり寄ったりの机回りに。相変わらずケーブルはうざい。