カウントダウン245🎉ゴールデンウイーク2日目

天気がよいといえばいいけれど、強風。乾きがいいかというとさしてよいとはいえない。湿度が高め。

🐹はむすたーはうすではさして気にならない洗濯ものの部屋干しも、うちに帰ると途端にみただけで憂鬱になるのが不思議。

今日も買い物に行って、めいっぱい買ってしまった。
安いものを買っているつもりでも、積もればそうなるということか。

最近のごはんは主に野菜。
明日ことチルドに入っているおさかなを食べないといけない。

今日のお昼は軽めのうどん。そのわけは、晩御飯がどーんと銀のさら。

たびちゃんは一生懸命テレビを見ている(笑)。

今日は勢いで勝ったモニタが届いたので、机の上を片付けよう、、、と思ったら、いつまでたっても終わらないWindowsアップデート。昨日の夜から始まって延々12時間以上かかってようやく終わった。

たまにしか起動しないので、仕方ないとはいえ、ちとひどくないか。

ようやく夜になってモニタ設置。明日にはAmazonから切り替え器と強力粘着テープが届くので、もう少しすっきりするはず。

棚にパソコン2台置くための板をのこぎりでぎこぎこ切った。断面はともかく、とりあえず用をなせばいいので、よしとする。隙間が空いているほうが放熱にもいいにちがいない(笑)。BENQの27インチ。なかなかよい。これならうちで仕事してもいいかもしれない、、と思いつつ、絶対無理だなと思う。自宅にここまでの設備を入れるつもりはなかったのに、家で仕事をしなければいけなくなった残念な結果。

明日はこのとっちらかったケーブルを何とかすべく思案する。