カウントダウン246🎉ゴールデンウイーク1日目

朝起きた時にはさほどでもなかったのに、家を出ると雨が降っていた。
結局飛行機をやめて今日は新幹線で帰る。

朝のうちの新幹線なら途中の乗り換えもあって意外と退屈しないということに気が付いたのであまり憂鬱ではない。

思った通り今日は横須賀線といえども人は少ない。緊急事態宣言の上に雨ともなれば誰だって外に行く気は失せるだろう。

今年ことしっかり休もう・・・そのくらいしても許されるはず、と思ったけれど、やはり世間は甘くなかった。結局休日でも仕事をしないといけない。かといっていつも大きな画面を見慣れていると、13インチとはいえ、ノートパソコンの画面を見るのはしんどすぎる。朝家を出る直前に怒りに任せてAmazonで大型ディスプレイを注文。そのまま帰った。

新幹線でお弁当を買えばいいかと、お土産だけ買って乗り込んだのはいいけれど、社内販売の駅弁は売り切れ。仕方なくサンドイッチとコーヒーにした。そして、今日の新幹線お土産はアイスクリームスプーン。N700系仕様。4/24に発売されたばかり。サンドイッチのついでにスジャータのアイスを買った。この季節はいちご。ハーゲンダッツと違ってさっぱりしているのにシャーベットとは違う。。うまい。

今日はとりあえず、冷蔵庫のありもので晩御飯。
帰ってから買い物に行って、たくさん買ってきた。
明日からちょっとずつ献立を考えてごはんをつくる。