カウントダウン248🎉もういくつ寝ると・・

ゴールデンウイークがやってくる。
以前なら今年は何日休みになるのか、ワクワク・・・だったような気もするけれど、最近はとりあえず片付けをするのに何日かかるだろう・・ってなことばかり考えている。

今年は例年に比べて涼しい気がする。
一度はせっせとこたつを片付け、冬布団を片付けしたのに、いきなり冬に逆戻った感じだった。いまでも朝晩はずいぶん冷えるので日中でもフリースを着ている。ふかふかの一人用ホットカーペットは現役で働いている。

今回は新幹線で帰ることにした。
予約を取ろうと思ってみると意外にも席が埋まっている。
神戸と福山で乗り換え。

駅弁、、、売ってるだろか。。

今日は面倒になったので一日繰り上げて鈴屋のお弁当。
なんとタケノコごはん。
おいしいけど、食べた後から”(-“”-)”がかゆい。