カウントダウン264🎉甘栗中毒

天気がよいのでスーパーまで買い物に行ってきた。
めずらしく峠の釜めしが並んでいたので、冷蔵庫に食べないといけない豆腐があるもののついつい買ってしまう。

帰ってどうやって食べるのか眺めるも、もはや老眼ではこんな小さい文字は読めない。
とりあえず電子レンジに入れてみるも、よくよく能書きを眺めると、卵は出さないといけないとか、あんずは出さないといけないとか、細かい注意がきがあるので慌てて止める。

本店で食べた時には心地よく暖かかったけれど、あれはどうやって温めていたんだ?

もぐもぐ(´~`)しながらYoutubeで機関車を眺める。楽しい・・・。

峠の釜めし、また食べに行きたい。

昨日衝動的に駆ったお茶碗が届いた。
もっと大き目、かといってどんぶりのように大きくないものを期待していたけれど・・・意外と小さい💦。うどんはいるだろうか。。

器、とりわけ食器。
用をなせば特段色形は関係ないだろうと思っていたけれど、毎度同じプラスチック製の食器はなんだか味気ない。器も料理の一部、というのを理解した気がする。

夜になって明日のごみの日に備えてビニールごみを集める。
今週は少なくて済むかと思っていたけれど、なぜだかビニールごみは毎週毎週それなりにたまる。大した食事をしているわけでもなく、どうしてこんなに溜まるのかと思うのだけれど。
大きいごみ袋にまとめて、ふと見ると、なんだこの甘栗の空袋。

そういえば最近甘栗にハマっていた。
ドラッグストアが一番安いのでいつもそこで3つまとめ買いして帰ってくるのだけれど、意外とごみとしてはかさばる。
これは甘栗をやめる方が早いだろうな。

電車に乗りたい・・と思う。思うけれどいますぐ行きたいところがあるわけでもない。
明日も明後日も何もしなくてよくて、たぶんその次も、となると多少心持ちも変わるかもしれないけれど、どうやらやらなければいけないことがあるうちは楽しめない性格らしい。

身体が2つあればいいのに。いや、2つあると口も2つあるからメンテナンス費が大変か(笑)。