カウントダウン300🎉おうち生活3日目

自宅からテレワーク。
の経験は新鮮ではあったけれど、ついつい家の用事に目が行ってしまう。

日中はだれもいないのですこぶる静かでシゴトははかどるけれど、合間合間にごはんの支度とか洗濯ものの取り込みとか。
最近テレワークで主婦社員は結構ありがたがっているけれど、確かに。

今日は脩ちゃんのパソコンを買いに行く。
これで3台め。
最初に買ったのは高校に入ったときだったろうか。。
次に買ったのは大学に入ったときだったろうか。。
そうして今回は2代目のパソコンディスプレイが不調になったから。

3台めもやっぱりデオデオで買った。今はエディオンか。
最近は普通価格でSSDとかついていてすごい。

久しぶりにデオデオの駐車場から街中を眺める。こうしてみると空が広い。

今日のおひるはねぎにくうどん。
昨日の残りのカレーで味変。
デザートの芋ようかんと二重焼き付き。
豪華・・・。

ばんごはんは、冷蔵庫の残り物を一気に消費すべく。
焼き鳥セット、白和え、ポテサラ、じゃがどり、カツオの刺身、残り野菜とイカの炒め物。
なんの脈絡もない献立。

今日はイズミで肌着を買ってきた。

ごはんの後パソコンのセットアップ。
メールの設定とか・・・。無線接続は自分でできるようになっていた。
たびちゃんは写真で参加。