カウントダウン302🎉出頭する

朝の受付は8時半から、ということで、頑張って早起きしててくてく歩いて出かける。
さすがにこの時期、この時刻でも冷たい。
このくらい冷たい方が好み。

改めて歩くと、実はそんなに遠くないことに気が付く。もう少し先にあったような気がしたけれど、いつもは車でしか通らないからか、なんとなく距離感がくるっている感じ。

そして8時半前に警察署に到着。

今日は免許更新しにやってきた。
昨日帰ってからおもむろにプリンタで証明写真を印刷。便利になったなあ。。
準備万端整えて、いざ・・・。まではよかったが・・・。

視力検査でひっかかった。
前回は両目で見えていたらいいです、とのことで問題なかったのに、最近は片目ずつでチェックされる。それも右目から。マズイ・・右目は見えていない。

案の定チェックが通らなくて、結局1時間後の講習に回されて、さらに視野の検査まで受けた。なんとか通過。

11時過ぎてやっと解放。久しぶりなので、ちょっと歩いて帰りたい。スーパーによって買いものして帰りたい・・・と思ったけれど、12時からは会議がある。今日は休暇なのになんでやねん。。

元プラザがあったところの前に高級食パン🍞屋ができている。話のネタに買ってみる。。
🍞Onlyで3種類しかない。儲かるんだろうか・・・。

そして、、もともと隣当たりにあったスーパーは・・・なくなっていた!!Σ(・ω・ノ)ノ!
さて、、買い物はどうしよう・・新しいスーパーに行ってみるか、でも慣れてないので、すぐに時間が経ってしまいそう。仕方ないので、うちの最寄りスーパー目指して歩く。

狭い町だと思う。意外と早くついて、予定通り買い物をしてうちに帰ったら12時の5分前だった。

今日のおひるは、呉パン。

今日は休暇なので、晩御飯の支度にちょっと時間がかけられる。