カウントダウン343🎉もう金曜日

明日から雨になるというので、買い物に行きたい。
行きたいけれど何を買うんだっけ・・・?

とりあえず白ねぎ。うどんはまだある、パンもまだある。ラーメンもまだある。コーヒーミルクもまだある。ヨーグルトがあと2つ。甘栗がもうない。
休みの間に足らなくなることはなさそうだけれど、コーヒーのミルク。

せっかく外に出るなら今日は鈴屋のお弁当を買いに行こうか・・。

そんなことを考えつつ外出。ファミマで白ネギとラッキーなことにレタスをGet。
そのままドラッグストアで甘栗とコーヒーに入れるミルク・・・と思ったらどっちも売り切れ。やっぱり人気があるのか。。
仕方なくヨーグルトとおやつを買って外に出た。

さっき前を通ったときにはシャッターが下りていた鈴屋が開店している。
これはらっきー。
ナシゴレンが一つ。唐揚げ炒飯は、、、ない。
今日はナシゴレンにしとこうか、、、。冷たくはないけれど、なんだかいつもよりちょっと乾いた感じ?

買ってきたおやつはイチゴとミルク味のカステラ。よく見かける小さいどら焼きとか作っている天恵という会社の製品だった。ここの会社の製品は結構おいしい。

どこにあるのかと思ったら長野県だった。
地図で見ると天竜川の上流。飯田線もより駅が市田。
やっぱりこの辺は一度行ってみないといけない。

ただ、会社の工場は駅からかなーーーり遠くて、徒歩で33分と出ていた。きっと行けば意外と人家も設備もある街なんだろうけれど、地図だけで見るとものすごく何もなさそうなところに見える。

https://tenkeiseika.co.jp/

お・・・オンラインショップがある😃。