カウントダウン347🎉今日は出社日

電気設備点検という名のハードウエアの点検も、脆弱性が見つかった!というセキュリティ対処も、つまるところ出社につながる・・。ならぬものはならぬのだ。

今流行の雲のセカイに似ている。と、時々思う。描かれた天空のセカイはどんだけ振り仰いでもありはしない。所詮魑魅魍魎の住むこの地面の上にあるモノが見せるイリュージョンで、細い蜘蛛の糸一本でつながっている。この糸が切れた途端にセカイから断絶される。
ディズニーランドに似ている。と思うこともある。有事の時以外は夢のセカイしか見せないポリシらしい。

・・・ってなつまらぬことを考えながら、電気設備点検後のメンテナンスのために出社でした。

今年初のカッコいいやつ😆。新幹線もりんかい線も強気😅。そして、思ったよりヒト多い😂。

単に電車に乗りたかっただけなんだな・・・。

今日のおひるは定食屋で定食。そのまま直帰。

新木場駅のホームで千葉方面を覗いてみる。まえより少しなじんできたような気がする。

大崎駅でも電車の出て行った後のホームを見て、丸子橋を見て。無事お昼過ぎに帰宅。