カウントダウン353🎉石鹸シャンプー

石鹸で髪を洗っていた。
ノープーと言われるロレアルのクリームみたいなので髪を洗っていたのは、シャンプーで洗うとコシが出すぎるから。

しかし、、面倒なことに底になるとクリーム状なので、なかなか出てこない。詰め替えるのも面倒だし、ついでに言うと価格も面倒だ。
ということで別なのを使っていたけれど、これはこれで髪が伸びてくるとやたらとハリが出てしまう。

しばし考えて、石鹸で洗ってリンスにすればいいんではないかと思いついた。
これなら泡が出るものは石鹸だけで済む。

ドラッグストアで特売だったTSBAKIのリンスだけを買ってきて休みの間に試してみた。悪いくない気がする。これは便利。。。

今日は燃えるゴミの日。うまいこと目がさめて夜明け前。ゴミ出し成功。

ゆうぱっくを送りに行ったら今日はものすごく寒かった。このご時世なので、風邪からコロナ、増えるんじゃなかろうか。ゆうぱっくは一年以内に送った送り状があると60円割引してもらえる。

今日のお昼はうどん。

カテゴリーLIFE