カウントダウン354🎉三連休の3日目

朝はいい天気だったのに、1日あまりぱっとしない天気。
朝1度起きて、次に目が覚めたら6:45だった。今日はビニールごみの日。


パンとブロッコリーを買いにスーパーへ行く。
ドレッシングが残っているので、ブロッコリーを食べないといけない。
ブロッコリーを2つと・・と思っていたら、なんと298円の高値。

いっこだけ買って、なぜか138円のでっかいレタスにした。

小包の緩衝材がわりのおやつとお風呂掃除ようのスポンジを買って、ファミマでチンするだけのウインナを買って帰った。

珍しく冷たい風が吹いていて冬らしい。けれど、雪は降りそうにない。

乾燥しているのでシーツを洗う。ふろ場にざるをぶら下げて物入にする。ついでに排水口の掃除もする。洗剤置き場のかごも洗って流しの掃除もした。

おひるはついつい買ってきた豚肉と冷凍庫に残っているキャベツと昨日の白ネギでラーメン。
ブロッコリーも熱々のところを食べた。おいしかった。

あとは新宿駅ライブをつけっぱなしで、オシゴト・・・。
明日送る荷物の準備もできた。

明日はもしかしたら雪が降るとか。広島も降るだろか。カーディガンもっと早く送っとけばよかった。

午後に保険屋さんから電話が入る。
保険の名義を本人に変えないと年末控除の対象にならないらしい。
うちは扶養家族がいる人がいなくなったので、税金ばかりが高くなっていく。
2月に帰ったときに変えとかないと。

気が付いたら定年が近くなって、定年後の保険料とかこれまであまり気にしなかったことが露呈してくる。老後、という言葉がいよいよ現実味を増してきたなあと思う今日この頃。