カウントダウン355🎉三連休の2日目

シゴトなど1日で片づけて、あと2日は片付けようと思っていたのに、気が付いたらがっつり2日もExcelに取り組んでいる。むっとする。

Excelはこのくらいにしておいて、明日はもう一つの資料を仕上げないと間に合わない。これもむっとする。

昨日もだったけれど、今日もよく冷え込む。日曜日のルーチンの掃除をしたら、あとはずっとこたつで過ごす。

天気だけはいいので午後から陽が差すと、一気に部屋の温度があがる。

今日は山盛りレタとチョリソー。明日ビニールごみの日なので、ウインナは今日中に食べておかないといけない。買い物に行ってうどんとうどんだしを買い足してきた。白ネギも。

朝のうち掃除をしていて気が付かなかったけれどおにーさんから電話が入っていた。
生協頼んだかという連絡だったらしい。
残念ながら年末忙しくて生協みてなかったので、今週はなにも来ていない。
ぶり大根を作ったらしい。

送ったスニーカーはなんとか履けるらしい。
マメができんといいけど。

あんまり寒いので次の便ではカーディガンを送ることにした。

今日はYoutubeの羽田ライブが休みだったようで、探していたら新宿駅のライブカメラを見つけた。朝から晩までずーーーと新宿駅が出ている。ゴトンゴトンというあの電車の通るときの音がずっと聞こえていて、時々あれ、なんで聞こえるんだっけか、と思う。余計なアナウンスなどは入らずただただ新宿駅を通過する電車が映るだけ。
人の声が入らない映像で、電車の音がずっと聞こえるのは、意外と邪魔にならないので、今度からこれにしよう。🛫と違って、行き交う電車の数が半端なく間隔も短いので、見飽きることがない。