カウントダウン361🎉正月休み7日目

ほんとなら今日までが正月休み。
今年は4日、5日と休暇を取ったので、明日のよる神奈川に移動する予定。
今日は休み最後なので、残りの食材を使ってできるものを作る。

おひるは焦がしねぎ蕎麦。
年末に届いた側があと3色残っている。

ごま油で白ネギを焼いて蕎麦にのっけた。
これはおいしいけれど、ちょっと塩を振ればよかったかも。次に試してみよう。
それにしても十割蕎麦は難しい。ゆでるときにパラパラと入れるのがコツな感じがするのでこれも次に試してみよう。

ばんごはんは菜っ葉。この時期の菜っ葉はうまい。
お気に入りはお肉と一緒に煮ること。ちょっと薄味にして汁までのめるのがBest。

残りものをあれこれ。

ヨーグルトはミカンとあまおう。
これはどっちも食べたい・・・のでどっちも食べた(笑)。

夜寝るときにはおなかがゴーロゴロいっていた(笑)。

今日は🛫で関東に移動。
久しぶりに京急に乗ったら、ホームドアができていた。電光掲示もあってこれは便利。

ANA電光ポスターにSAGANA(佐賀空港とANAのコラボ)の文字が。調べたら、JALは佐賀空港には飛んでいないらしい。
ネットの情報では佐賀空港はなかなかよいところらしい。
しかし・・このポスター結構密(笑)。