京ちゃばなのお好み焼き

お好み焼き、と言いながら、お好み焼き以外のメニューも多い新大阪駅のお好み焼きやさん。
トマトとチーズのお好み焼きがおいしい。
大阪に出張に来るたびに帰りのごはんはここで食べていたけれど、今回は同行の同僚も初めてということで、また行ってみた。
トマトが苦手?では仕方ない。今日は牡蠣で。
広島の牡蠣をわざわざここで食べる必要もない気もするけれど。
・チジミホウレンソウと牡蠣のやきそば
・牡蠣のお好み焼き
・豚肉、イカ、エビとスペシャルな普通のお好み焼き
をチョイス。
サブメニューは、
・焼き枝豆(ガーリックバター)
・冷やしトマト
・レンコンチップス(チーズを挟んでカリカリに焼いたの)
・ふわふわだし巻き卵
がんばったごほうびと、東京でどこかに食べに行く計画がコロナでご破算になっていたので、特別に
・黒毛和牛200G
こうしてみるとよく食べて飲んだけれど、あまり変わったメニューはない気がする。ちょっと濃いめの味付け。おいしいことはおいしい。

が、、、このお店意外とお値段も良くて、お約束の今日のおごりは15,240円也。一人あたり5080円ともなればそりゃおいしいだろうと思うのよ。
結局、撮った写真は冷やしトマトのみ。

今日1日あまり水分をとっていなくて、アタマがガンガンしていたので、ビールとレモンサワーは体中にしみた。うまかった。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です