人の究極のしあわせは・・

いつだったか「世界一受けたい授業」という番組で 日本理化学工業というチョークを製造する会社の映像が映った。知的障害がある人を多く受け入れるモデル事業として有名な会社らしい。その中で出てきたなるほど・・と思った言葉。

人の究極のしあわせについて。忘れないように残しておこうと思う。

「導師は人間の究極の幸せは
人に愛されること、
人にほめられること、
人の役に立つこと、
人から必要とされること
 の4つと言われました。
働くことによって愛以外の3つの幸せは得られるのだ。
私はその愛までも得られると思う。(元会長 大山 泰弘)」

カテゴリーLIFE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です