MONZ CAFEのプリンアラモード

随分前。昨年の4月~5月にかけてオシゴトをしていた門前仲町。成田山別院参道沿いのオープンカフェMONZ CAFEで食べたプリンアラモードがものすごくおいしかった。
プリンとアイスと生クリームの下にあるのは、やすっぽいカステラとかではなくナッツと生フルーツ。たぶんシロップ漬け。甘いけれどフルーツの酸味とマッチしておいしい。プリンがまったりしてなめらかな食感。これはどうやって作るんだろう。たぶんね、生クリームとか入ってそうな気がする。
で・・・高い。1000円は超えてた。
なんというか、高いものはついついおいしくてあたりまえと思っているから、これもおいしくてあたりまえ。食べる価値はあると思うけれど、なければないであきらめがつくような気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です