毎日が日曜日193🍵スポンジフック

Facebookにリールという動画が投稿できるようになってから、うちのきれい好き自慢とか家事の効率化自慢とかの動画がたくさん出回るようになった。どんだけ広い家なんだろうと思うようなものばかりで、ハムスター🐹の額ほどのうちにはほぼ関係ない(できそうにない)ものばかりだけれど、ひとつだけ気になることが。

シンクにあるスポンジ。どういう仕組みかぺとっとくっつく。くっついておちない。

いろいろ調べると、スポンジフックという便利グッズがあるらしい。もう少し調べていると100均にはシール状になったものもあるらしい。

これはもう試してみたくて仕方なくなる。

昨日スーパーの100均で1種類だけおいてあったやつを買って帰ってさっそく試してみる。うちのスポンジでもくっつくのか・・?と思ったら見事にくっつく。

さっそくスポンジラックを片付けて代わりにそれを使うことにした。

今日のごはん
お昼はそば。かえし、というのを作ってみた。
ちょっと甘すぎる気がする。

たびちゃんとしろたんとにいたん。