毎日が日曜日186🍵超暑い・・

朝起きると、、、なんと湿度が62%。昨日の夜はそこまでではなかったのに、なんじゃこりゃ。

何もする気がおきない。体が動かない。
のろのろと洗濯掃除をして、お昼ごろには雨が降るというので、いまかいまかと、、待っていたら、、降らなかった。

お昼過ぎに関東や九州など一歩先に梅雨入りしたところが異例の速さで梅雨明けしたらしいと知った。今年は水不足にならんのだろうか。

この辺りは今週はよい天気が続くけど、来週は雨らしい。だいたい梅雨明けすると雨が降るというパターンが定着している気がする。

今日は外に出そびれた。お昼もあまりの蒸し暑さに食べたくない、、バナナとパンにした。バナナ食べごろでうまかったー。おやつもバナナ。

結局雨は降らず、昼過ぎから急に湿度が下がってさっぱりした。夕方からはさらに涼しい。

今日はゴミ箱やコンテナに全部キャスターをつけて走るようにした(笑)。

あと、ねぎも植えてみた。

今日のごはん

今日のおべんとう
アジフライ弁当